研究報告を採択された方は、以下のフォームから抄録データ(word形式)、ポスターデータ(PDF形式)、演者顔写真を期日までに投稿願います。

◆発表申し込み  2025年4月30日(水) 締め切りました

◆抄録の提出期限 2025年6月7日(土)

【抄録原稿】

  • 演題(必要に応じて副題)を記載してください。
  • 研究者は、氏名(所属)で記載してください。  例)氷上太郎(日本氷上スポーツ大学)
  • 総文字数全角500文字以内で入力してください。
  • 改行後の空白も文字数に含まれます。
  • 原稿は文字(テキスト)のみとし、図表や写真等を含めることはできません。
  • 肩文字、斜字体などの修飾文字は使用できません。
  • 句読点は「、」「。」を使用してください。

【顔写真】

  • 研究大会HPや研究大会抄録などに掲載予定のため、高解像度のものをご用意ください。

【口頭発表について】

  • 口頭発表は、プレセンテーション10分、質疑応答3分、前後準備1分です。
  • 会場にて進行担当がタイムスケジュールに沿って運営にあたります。
  • 各自、ご自身のPCをお持ち込みください。
  • 会場には、D-Sub(15ピン)およびHDMIケーブルのみ準備いたします。特にMACを利用される方は、必要になるアダプター等をご自身でお持ち込みください。
  • 研究大会開始前に確認(リハーサル)してください。
  • 希望者は資料の配布が可能です。各自で準備していただき、会場入り口に置いてください。

【ポスター発表について】

  • 一般研究報告用ポスターは、事前に提出する必要はありません。
  • 一般研究報告用ポスターは、A0サイズ縦型で印刷し、当日ご持参ください。
  • 当日、ポスター貼付用パネル上部に演題番号が掲示されておりますので、受付終了後、12時30分〜13時00分の間にご自身でポスターを貼付願います。
  • ポスター貼付用のピンは学会が用意します。
  • ポスター発表は、責任着座制です。ポスター発表の時間(17時00分〜17時40分)には着座し、各自で参加者と質疑応答やフリーディスカッションを行ってください。
  • 閉会挨拶後、速やかにポスターの撤収をお願いします。パネルに残っているポスターは大会事務局にて破棄いたしますので、予めご了承ください。

【その他】

本研究大会でご提出いただいた抄録原稿および顔写真は、本学会誌『氷上スポーツ研究』 に掲載予定です(2026年3月)。
掲載を希望されない方は、その旨を事前にご連絡ください。

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
全角ひらがな
メールアドレス
緊急時に利用します。必ず連絡の取れる電話番号をご記入ください。 例:080-0000-0000
発表形式
例:演題 ー副題ー の形式でご記入ください。
このエリアをクリックするかファイルをドラッグして、アップロードします。
抄録はWord形式で1ファイ10MBまで。
このエリアをクリックするかファイルをドラッグして、アップロードします。
JPG形式で1ファイルのみ(最大10MBまで)
事前に何かお知らせいただくことがあればご記入ください。

お気軽にお問い合わせください。Mail Form Only受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ